kimi-panのブログ

小児アレルギー専門医が食物アレルギーを栄養学で治す事に挑戦している診察室

新型コロナウイルス感染と食物アレルギー

新型コロナウイルス感染が認められてから、1年が経ちました。

 

私たちの生活も大きく変わりました。その変化の中の1つに病院受診の仕方も含まれます。不急の検査や手術などを控えるようになりました。

 

私の勤めている病院でも新型コロナウイルスの対応をしていますが、その代わりに食物経口負荷試験ができない状況です。

 

不急の検査という判断でしょうが、子供にとっての数ヶ月は非常に大事な時間です。できる限り早く再開しようと思っていますが、感染のリスクもあるためなかなか再開できません。

 

保護者の方々も大変だとは思いますが、このような時こそしっかり栄養を摂るチャンスだと考えてもらい、栄養療法にトライしてみてください!!

 

食物経口負荷試験ができる施設が近くにある方々は感染防御して、しっかり検査を受けてください。

 

知りたいアレルギーのことがあれば、コメント頂けると助かります!!