kimi-panのブログ

小児アレルギー専門医が食物アレルギーを栄養学で治す事に挑戦している診察室

クリスマスプレゼント

10月上旬に栄養指導させてもらった9歳の男の子が12月25日に最高のプレゼントをくれました!!(内容は下記)

 

男の子:「プロテイン飲んでるよ!!それにアトピー性皮膚炎が今までで1番良くなっている!!」

男の子の母:「プロテインすごいですね!!」

私:「プロテイン、何味飲んでるの?」

男の子:「ココア味」

私:「一緒やん」

男の子の母:「なんか身長も伸びてて、栄養失調だったんですねー」

私:「確かに大きくなった気がする!!首と関節部分の赤みもほとんどないし!!」

私:「実は病院に内緒で栄養のブログやってるんだけど、このこと書いてもいい?

男の子:「いいよ!!」

男の子の母:「アトピー性皮膚炎で悩んでる人のためになるからいいですよ。ところで読者いるんですか?」

私:「んーどうだろう?そのうち、栄養のことが一般的になればバズるかも(笑)」

3人:(爆笑)

私:「ビタミンCもよろしく!!」

男の子:「ビタミンCはまだ取れてないから、これからね」

 

こんなクリスマス最高でした!!

ぜひタンパク質の摂取を意識してみてください!!

 

最高のクリスマスプレゼントありがとう!!